お知らせ
本年もよろしくお願い致します

今年はインボイス制度開始に伴って、初めて消費税申告を行う事業者の方も多いかと思います。 個人事業の方は令和5年10月1日以降の3ヶ月分が対象で、また2割特例もあることから金額的な影響はまだ少ないかもしれませんが、何事も「 […]

続きを読む
会計・税務
インボイス制度が始まりました

いよいよ令和5年10月1日よりインボイス制度が開始となりました。 これまで顧問先のお客様にはインボイス制度のご案内やご説明、登録要否の検討など色々準備を進めてまいりましたが、いよいよといった感じです。 インボイス制度につ […]

続きを読む
お知らせ
夏季休業のお知らせ

8月11日(金)から8月16(水)まで夏季休業とさせて頂きます。 メールなどは17日以降に対応させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

続きを読む
未分類
都会のオアシス

先日のGWに初めて新宿御苑に行きました。しかも5月4日はみどりの日ということで入園無料という幸運。 多くの人が芝生にゴロゴロしたりで、気温もちょうど良く本当に気持ち良い日でした。 まさに都会のオアシス!

続きを読む
お知らせ
確定申告の納付はお済みですか(Pay払い)

3月の所得税、消費税の確定申告の納税はお済でしょうか? 今回の確定申告よりスマホアプリを用いたPay払いができるようになりました。 [手続名]スマホアプリ納付の手続|国税庁 (nta.go.jp) Pay払いをすることに […]

続きを読む